ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

アライメント

DSC_0550

連休のはざま。
久しぶりに少し手がすいたので、愛車の4輪アライメントを取りました。

決定的に何かおかしかったわけではないのですが、高速時の挙動やその他の動きやハンドル位置に違和感があったのが補正された感じがします。

4つの輪が、しっかりまっすぐ地面に接地してる気がします。

なんとなく自分にご褒美です(^^)v
時間見つけて夜な夜なテストランしなきゃ
(  ̄▽ ̄)

2016年4月30日 21:26 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

五月のおはじまりです。

DSC_0547 DSC_0548

今日は少し肌寒かった

2016年4月30日 21:20 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

いちごが~いちごが~(///∇///)

DSC_0543 DSC_0544.JPG

2016年4月29日 13:57 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

三菱車について考えてみる

お客さんから「三菱車こんな騒ぎだから、今が買いなんじゃないが?デリカD5とか安いかな?」

うむー 確かにメーカー無くなる可能性はなきにしもあらずだが、そんな外車並みに壊れるわけじゃないし好きで欲しかったならチャンスではある。
相場を見てみたが、特に高額車に関しては値段が入らず流れまくっている。
戦争や為替などで海外からの買いもすごく弱い。
特に日産ブランドで売られているDAYSやクリッパーなどの軽四は日産が確実に面倒見てくれるからいいんやないかな。

けどこれは、全国の中古車業者が考えているであろうこと。
怖くて在庫を投げてくる者、それを狙うハイエナのような者。

はてさてどうなることやら…

とりあえず明日は世間はお休みですがまだオークションは開いてるので、明日はハイエナに変身してみますか
(  ̄▽ ̄)

え?元からやろって?
アハハ(^。^;)


でも三菱ディーラーで真面目に働いてる人は可愛そうです。
お察しします (-_-)
2016年4月28日 18:55 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

さよならNB

DSC_0539 DSC_0538

ATだったので多少心配していたのですが、明日、新しいオーナーさんのところへ嫁いで行きます。
ピカピカの器量よしさんだったので、見に来られた金沢のお客さんは即決でした。
可愛がってもらうんだよ~
(*;д;)ノ


そして次なる入庫はNCロードスター2000MT RHTリトラクタブルハードトップ
36,000キロ極上です!


常にオープンかーのあるお店を目指してます。個人的に(^-^;

2016年4月27日 14:04 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

ついにやりました

DSC_0518 DSC_0519

親戚の中野君オリンピック出場濃厚(*^^*)
ばんざーい!


最初見た時は小学生だった小さな子が、夢をあきらめず就職した上場企業も辞め、これ一本でやってきました。並みの努力じゃなかったのでしょう。

スポーツ万能なスポーツ一家ではなくてべたべたの農家の家系なんですが、誰にも負けない心肺機能と食べられる胃腸が一番の強みだそうです。身体が丈夫なんですねー。

場所が地球の裏側のリオなんで応援には行けないけど、怪我をせず全力を出せるように祈っています。

2016年4月26日 08:35 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

困った(´-ω-`

DSC_0498 DSC_0499

ここで問題です。
新車ランドクルーザーのスイッチ類ですが、何か分かりますか?



てかお客様に説明するがにトヨタの担当者に聞いたら「取説を見てね」と…
(゜ロ゜;



正解は、バンドルヒーター
エアシート
小回りを自動的にやるクロールコントロール
超悪路を自動低速で登るアクティブコントロール
悪路に応じたモード切り替え
デフロック
車高切り替えスイッチ


あとついてないのは、ミサイルと機関銃くらいかな

2016年4月23日 11:14 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

三菱大丈夫かな

DSC_0483.JPG DSC_0484.JPG

三菱自動車の燃費改ざん問題

EKワゴンや日産デイズなどが対象となり、三菱はお金を返すと言っていますがどうするんやろか?
うちでも何台かお客様に販売していて、サービスかーとしても一台保有しています。

少しでもいいデータを出そうとして必死になるのはよく分かるのですが、技術者がやってはならんことですね。

全く関係がない三菱と日産の担当者は可愛そうな目にあい、悪くないのにひたすら頭下げまくってるんやろな…

2016年4月22日 12:30 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

また来てしまった…

DSC_0487 DSC_0488.JPG DSC_0489.JPG

旧美川市役所に用事があると、ついつい寄ってしまいます。

今回はチョココルネ

美味しい生クリームが、びっしりでした

2016年4月21日 15:37 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

ガンダム?(゜ロ゜;

DSC_0485 DSC_0486

明日納車予定のランドクルーザー

なかなかすごいです(゜ロ゜;
国産車でもトップクラスなこの車。 マイナーチェンジしてさらに押し出しが強いデザインになりました。

このまま何かに変身しそう(*^^*)

日本風な高級感と言うか、ホワイトベースですね。

こね車の一番すごいのは、なんと言ってもすごいのはリセール
ものすごく下取りが高いです。ほんとに高い。
興味深ければご相談下さい

2016年4月21日 14:28 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

日曜は毎年恒例のライヴでした

DSC_0471.JPG DSC_0468.JPG DSC_0463.JPG DSC_0464 DSC_0234.JPG

浜田省吾のコピーバンド。場所はテルメ
今年はロン毛に挑戦。

辰口の「やましたのさんぱつやさん」にてロン毛のウィッグを取りつけてもらいました。
なかなか似合うとのこと。(^-^;
あともうひとつ派手な衣装もありました。やりすぎです。


それはそうと、会社前のプランターのイチゴが日一日と大きくなってきました!
めちゃ楽しみ~(^^)v

2016年4月19日 08:58 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

熊本地震を見ていて感じたこと

熊本地震の報道を聞いていて思ったのだが、行政の対応が早くなった気がする。

あと、被災地に無料Wi-Fiを設置してLINEとかで電話のパンクをカバーしてるのかー。
なるほど。

大災害に遭遇したらまずしなきゃならんことは、携帯と充電器を持ち出すことやなー
2016年4月15日 10:17 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

中国製

DSC_0460

新型ハンズフリー機を購入しました。
アマゾンで2500円(笑)

イヤホンをどうしても無くしてしまうので、手で持つタイプである程度大きいものにしました。

もともと車のバイザーに挟むタイプなんですが、いいとこはマグネット着脱なとこ。スピーカーが大きいので、音楽再生にはなかなかいい。 あと意外と音質が良かったかな。

ダメなとこは、スイッチを入れると中国語の起動音声(^-^;

さて、壊れるのはいつやろか~

2016年4月14日 11:19 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

やるな~(*^^*)

さっきあった出来事。
川北旧S&Rから出てきたお年寄りのデミオが、なんと逆走!
危ない(゜ロ゜;

最近この道路は4車線化になり、中央区分離帯が登場。間違えるのも無理がない…

車線には10トンダンプ
右車線先頭車は私で、二台の車の後ろには4台
しかしこのダンプの運ちゃんの対応が良かった。
まずクラクションとパッシングでお年寄りの車に警告し、車体を少し振って後続車にも知らせゆっくり止まり、右車線の私にも手を出して止まれのサイン。

おばあちゃんはゆっくりバックして待避しました。
運ちゃんはそんな怒る様子もなく何事もなかったようにゆっくり発進。

うむー素晴らしい
偶然なのかもしれないが、車が大きい利点を生かしベストな処置でした。
事故がなくて良かった
(*^^*)
2016年4月13日 12:54 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

番外編

DSC_0411.JPG DSC_0428.JPG

某小松の車屋社長二人



私と違い(笑) バカばっかりやって、旅行慣れしまくっているせいかそこったらじゅうで中国人顔負けで大声あげて騒いでます。

石川の車屋社長の中でもなかなかやり手なお二人さんですが、決して「ホ●」ではありませんので誤解のないように(*^^*)

2016年4月12日 20:57 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)