ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

とらわかを探す旅






GW、田植えの合間を縫って、家族と滋賀県に来ています。
そして今回のひとつの目的 「とらわかを探す旅」
とらわかと言う名前のお米屋さんがあると言う話なんで、突撃で来てみました。
歴史が深い城下町、近江八幡市にあるお米屋さん。 思っていたよりずっと立派で、おにぎり屋さんも経営。 自分も米農家でゆめみずほを作っていると言ったら、石川だと震災大丈夫ですか?とたいそう気にされてくれました。 いい人や〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
名前の話をしていたら、乕若雄一という名前の人柄いるそうな! いるもんだ! 何だか嬉しいな。
せっかくなんでオススメのお米「夢ごごち」という滋賀県のお米を買って帰りました。 食べるの楽しみです! また会いましょう、乕若一郎さん



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2024年4月29日 12:55 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)