ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

めったにこんなもん入りません!

DSC_2655 DSC_2653 DSC_2654 DSC_2657

CMです。
26年式ヴェルファイア
走行なんと12,700キロ!
8人乗り24Z
9インチナビ、フィリップダウンモニター。

スーパー美品車庫入、ユーザー買取りほやほや車です。

すぐ売れる確率大です。
お願いいたします。

2017年9月25日 12:26 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

白山2

DSC_2639 DSC_2637 DSC_2630 DSC_2629 DSC_2622.JPG

2017年9月24日 18:12 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

白山にまたきました

DSC_2644 DSC_2641 DSC_2640.JPG DSC_2628 DSC_2646.JPG

珍しく晴れました(*^^*)
てゆうか初めて晴れたかな。

コース砂防新道→室堂→山頂→エコーライン→南竜山荘→砂防新道でした。

同じ同行者に初心者がいたので、ゆっくり山頂まで6時間。カップ麺や母親が作ってくれた押し寿司を食べながら登り、室堂には泊まらず頑張って南竜山荘まで行きました。

噂通り南竜は室堂よりかなり綺麗で、ごはんはうまいし何よりトイレが水洗ウオシュレット!

前に室堂に泊まった時はまず寝れなかった(。>д<)
入り口付近の下段に位置したんですが、夜中にトイレに行く人が多くて、開閉のたびにバタンバタン( ̄^ ̄)、おまけに真っ暗なんでみなLEDヘッドライトをつけくもんで一睡もできませんでした。
なので今回は、耳栓、アイマスクを完備。
そして寝る位置は上段の一番奥

これでまあ嘘みたいに爆睡! 5時間は連続して寝ました。
ご来光を諦め前日に登頂したので心に余裕があったから寝られたのもあったかな。

今回は何から何までうまく行きました。このコースはオススメですね。
またいきないなー

2017年9月24日 15:24 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

本日のパキスタン弁当

DSC_2613

ひよこ豆とマトンカレー。
パンは多分チャパティ。

片山津オークションも残りあとわずか。来月中旬には美川の湊会場に移転となります。

食堂やパキスタン弁当はどうなるのか気が気じゃないす
( TДT)

2017年9月22日 16:07 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

予約状況

DSC_2607

11月24日~11月末日はもう埋まりました。
また皆様お早めにお願いいたします

2017年9月20日 12:08 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

台風一過

DSC_2602 DSC_2603 DSC_2604

現状復帰完了!
大分の方々には悪いのですが、大したことなくて良かったです。

では本日、金沢jazzストリート最終日
12時 片町キララ前
13時30分教育会館で演奏致します。
バンドは志乃隊長率いる8名のスーパーjazzユニット
raspberry16です。

聞きに来て下さいねー
( ・∇・)

2017年9月18日 09:11 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

台風準備

DSC_2594 DSC_2595

連休は台風直撃になりそうですねー
皆さん準備は大丈夫ですか?

売約済み車、お客様の修理してる車、展示車で入れることが可能なものを屋内に入れて準備しています。

あまり荒れないといいな~

2017年9月16日 18:36 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

龍美

DSC_2589 DSC_2588 DSC_2586

昨夜は久々に家族で寺井駅近くにある有名店「龍美」に行ってきました。

かなり古くからある老舗で、餃子を作る厚さ20センチくらいの木の台はすり減って波打っています。

メニューはラーメン600円
餃子600円 のみ!

餃子はたくさん入ってますからお腹はふくれます、安心して下さい。

餃子の皮は肉厚もっちもち。中身はニラなのか多少いい苦みがあります。
ラーメンは細麺で甘いなんとも言えないスープ。
私は大好きです。
透明スープの醤油ラーメンとしては、ここが一番なのかも。

お店は古いまんまで、水はこれまたレトロな蛇口でポタポタ水をわざと出してあります。多分そのほうが水が冷たいのかな?
マスターは餃子焼く専門。奥さんはラーメン専門。もうひとりの人は餃子作る専門。
完全に分業されていて、もう完成の域なのかな~。
お店は古いですが、いつも清潔感があり好感が持てます。

寺井駅前だけど、根上が誇るお店「龍美」
行ってみる価値は絶対ありますよ。

2017年9月15日 11:29 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

お得意様限定です

DSC_2578

日頃お世話になっているお客様限定です。

11月末日までの限定企画

タイヤ交換1,000円でやらさせていただきます。
期間は11月末日までです。

完全予約制なので、お早めに御予約下さい、すでに11月末あたりはかなり埋ってきました。

もし予約出来なかったお客様には、11月23日の祝日、全社員ツナギを着てタイヤ交換をします。

とにかくお早めに連絡してくださいね

2017年9月14日 10:37 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

日本人って優秀なの?

DSC_2576 DSC_2575 DSC_2574

この車は現行型mini クラブマン。

イギリス顔を持つBMW製の売れっ子さんです。
ナビや各安全性装置や自動ブレーキが標準化され、明るいLEDライト、高性能センサー付きバックカメラなどのオプションをつけて400万円を突破する高級車になりました。

走っていてもBMWの足回りや考え方で、素晴らしいシルキィなのり味。
充実の安全性。
婦女子に大人気なおしゃれな内装と演出。まるで赤ちゃんの肌を思わせる皮巻きハンドル。

金額はともかく、はたしてこいつにかなう魅力を持つ日本車はあるんだろうか?

そして欧州各国は2020年~2025年くらいまでにガソリン、ディーゼルエンジンのみの生産を中止すると発表。
電気自動車かPHVのみの生産を国策化しています。
そしてテスラを代表するアメリカ電気自動車の高性能化…
中国の代頭…
水素自動車の開発に失敗したTOYOTAは今、試練の時となっています。


どうした日本人


勤勉さを心情として、情熱を持ち仕事をして、世界中の人から「やはり日本人はすごいな」と言われたのはもう過去の話

少子化で大切にされてきた子供らが就職先で一番に気にするのは、給料や将来性でなく「休みが充分にあるか?」です。

お腹がすいても食うものがない。親や先生や先輩に殴られてでも教えられる。異性がどうしても欲しい。

そんな子なんてもういないんですよ。我々が作り出した社会と子供はこんなんです。

北朝鮮や中国が攻めてきても他人がなんとかしてくれると思っている。
自分や家族が血を流すなんて想像さえしてない。

別に軍国主義者ではないが、何だか変だよこの社会。


頑張ろうぜ日本人

2017年9月12日 21:56 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

ラーメンショップ椿

DSC_2566 DSC_2567 DSC_2568 DSC_2569 DSC_2571

やっと行くことが出来ました。川北町三反田と松任山島台の間にある「ラーメンショップ椿」

実は近所に住むKBR君が経営するラーメン店でして、ちょっと営業時間に特徴あります。

なんと、5時59分~15時まで。
しかも夕方と日曜はやってないんです。(゜ロ゜;

早朝はどうやら夜勤あけの サラリーマンがよく利用するらしく、昼間もけっこう入ってます。
狙い目は13時すぎくらいかなー。昼間にいっても出てくるのが早いので、待ちはそんなないでしょう。

肝心のラーメンなんですが、出汁は薄めのとんこつ醤油と味噌。背脂が少し入り細麺。
こってり太麺が主流の中で好感が持てる落ち着いた仕上がりかな。

そしてなんとノーマルラーメンは490円!
安い(゜ロ゜; やるなー

お店のおすすめはネギラーメン。
ごま油とチャーシューをからめた細切りネギの辛さがアクセントになっていますねー。

はてさて早朝営業の「朝ラー」店は流行るんでしょうか。頑張れKBR君! 愛想良すぎ(笑)

ちなみに店で働く女性が私のことを知っていました。名札を見ると○保さん
なんとあの松任ライブハウス、夕焼けマスターの嫁さんでした!
はたまたびっくり、シャバ狭い(゜ロ゜;

2017年9月11日 15:03 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

晴れの日曜

DSC_2565

快晴の日曜の朝

今朝は納車で金沢方面に向かってます。
日曜の朝は道がすいてて最高!

しかし稲刈り終わってから晴れが続くよなー
(-_-)

2017年9月10日 08:31 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

ありがとうございました。

DSC_2562 DSC_2564

稲刈り終了。今年もなんとか最後まで出来ました。

人間も機械もとっくに耐用年数過ぎてますが、なんとか頑張ってます。
来年また出来ますように。

2017年9月9日 12:54 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

昨夜の雨で

DSC_2557 DSC_2559

稲刈り最後のピーク。
まるで田植えのような水上の稲刈り(*_*)

今日頑張ったので、明日で終了します。

2017年9月8日 20:34 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

植え替えました

DSC_2552 DSC_2551 DSC_2550 DSC_2549

会社前プランター

今回は今から冬にかけての花と野菜

まず早取りブロッコリーに芽キャベツ
収穫したらサラダですな~(*^^*)

そして花はケイトウと、何やら紫の可憐な花。
ラベルに横文字いっぱいで、何が名前で品種で愛称なのかさっぱり分かりません(-_-)

はてさて、今回は害虫大丈夫かなー

2017年9月8日 11:08 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)