ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

LEXUS祭り再び

DSC_6753.JPG DSC_6754.JPG

秋口から予想される中古車の玉不足を解消するため、頑張って展示場を良質在庫で満タンにしてみました。

得意のLEXUS NX28年39000キロ。
だいぶ慣れてきて、どうしたら安く仕入れられるかを掴めています。今のとこ。
コイツは50000キロ以下としては、日本一に近い安さ、さらに物も良いです❗️

そしてTOYOTA RISE Gグレード。
令和元年3000キロ
9インチナビ

SUBARU インプレッサスポーツ
令和元年ILアイサイト
などなど‼️

お盆明けるとたいがい高くなるんで、今のうちに出来たらお願い致します。(*^^*)

2020年8月11日 12:10 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

お盆休みのお知らせ

本日も四十度近い気温ですね 皆様ご自愛ください

お盆休みは 13日14日15日16日
とさせていただきます。

何か急用が ございましたら 会社の電話番号24-3939 まで お電話ください 私の携帯に繋がります。

ご迷惑をおかけします。
2020年8月11日 11:58 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

今日はトレーニング

DSC_0019

白山トレーニング
本番は15日

今日は甚之助まで美味しいカップ麺食べに来ました。

2020年8月10日 11:37 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

ヒエとの戦い

DSC_6750.JPG DSC_6749.JPG DSC_6752.JPG

今日は真っ昼間の気温が高い時に、田んぼの雑草の除去作業をしました。

本来ならしなくて良い作業なんですが、特に一枚だけ除草剤が効かなかった田んぼがあり、かなりの雑草が…。
こいつがあるとみっともないこともなんですが、雑草のほうが強くて養分を吸い取られ、米があまり取れないんです。
特に天敵と言えるのがこの「野ビエ」
イネ科の雑草でイネと生態系が酷似しておりなかなかこいつにピンポイントに効く除草剤がないのと、繁殖力がすごくて、全部根絶やしにしても田んぼに引き込む用水に種が混入していて、何年かするとまた生えてきます。
年寄りに言わせると、ヒエとスギナ(畔に生えるこいつもすごい)は地獄にも生えているらしい(笑)

今の段階で薬は使えないので、手作業で抜くしかないのです。農作業の中でもかなり過酷なほうなんです。

幸い今日は娘が手伝ってくれたので助かりました。
ひとりだと倒れたりします。マジで。

さて、これで稲刈りまでの準備は整ったかな。(*^^*)

2020年8月9日 16:28 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

日本の宝レベル❓️

line_1596756353797.jpg DSC_6746.JPG DSC_6745.JPG DSC_6742.JPG DSC_6744.JPG DSC_6741.JPG DSC_6747.JPG

これは初期型最終年式のコペン。
お客様「いいのを探せ!」と指示のもと、自分が得意な車種でもあり、「あ~ここあたりがツボだな」みたいな感覚で仕入れましたが到着してビックリ‼️

走行16000キロ。超フルノーマル。
前のオーナーの愛情を感じる…ではなくて、新車の香りさえ残っているオーナーを感じない車。
ゴムの隙間とかにたまるホコリも少なくて、車庫に入れてたまにしか乗らなかった的な超当たり車。
下回りも錆びらしきものは皆無で、マフラーもまだピカピカ。石川県じゃこうは行かない。
必ずあるシートのすれまで皆無。足マットの上に足マット(笑)

整備してる連中も「これヤバイでしょ!乗るのもったいないから、どこかに保管しといたほうが良いのでは?」などどいう始末。(^_^;)
ん~確かにもったいない。もしかしたら日本の宝レベル?

工場の中に入れてあるんですが、みんな外に出すのをためらってます(笑)

2020年8月8日 11:16 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

片身

DSC_6738.JPG DSC_6748.JPG

今年もお盆がやってきました。
そして盆踊りもないので、今年も親戚のゴルフコンペに参加です。
バンドと消防と白山を趣味にしてしまい、もう時間がないのでゴルフはやめてしまいました。

けど私には亡くなったMさんに借りっぱなしの、アイアンセットがあります。
ほぼ片身かな。
そいつの保全のためにも年間一度はコースを回るようにしています。
今回は硬化したグリップの交換も終わり(2度目)、練習も一度いきました。

絶好調でやっていた頃のアイアンなんで、セミマッスルバックのヘッドでキチンと降らないと距離が安定しません。
腕が必要なクラブなんですわ。今の私には荷が重い
( ´-ω-)
でも構えるたびにMさんのことを思い出すので、なんとなく悪い気はしません。

お盆が近いです。皆さんも亡くなられた親族や友人のことを思いだしてあげるのもいいかな~

2020年8月7日 13:30 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

キタキタ~‼️

DSC_6740.JPG IMG_20200805_230532.jpg DSC_6739.JPG

こんな日はレバニラだぜ‼️

犬の画像は可愛いんであげただけです(*≧∇≦)ノ

2020年8月6日 13:08 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

ラジコンヘリ農薬散布

DSC_6727.JPG DSC_6726.JPG

今年もやって参りました。ラジコンヘリコプターによる農薬散布。
主にカメムシ対策かな。
朝4時起床がちょっとつらい。(´д⊂)‥

ヘリも進化してきてYAMAHA製エンジンは4サイクル。農薬も倍近く積めるようになりました。
そして静かだ。

でもそろそろドローンにシフトするんかなー

2020年8月5日 07:12 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

お店を考えてみた

DSC_6724

わが社の社屋もけっこう老朽化してきて、そろそろ建て替えを真剣に考えています。

ここは某ディーラー。最近建て替えたばかりなんですが、綺麗なソファと展示スペース。
でも目につくのはそんなことじゃなくて、店員さんの対応。
わが社もそんな自慢出来たもんじゃないのだが、ディーラーの方々も様々である。

片ヒザをついてまるでホストばりの敬語な営業マン。長袖ツナギに帽子なんだが、汗ダクダクでちょっと可哀想なサービスマン。必ずと言っていいのが予約を取らないと作業をしてくんないのと、代車がないことがいつも弱点。
エアコン修理に半月待たされるなんてのもあったなー。あれは可哀想だ。

そして女子

ここは新人さんらしい若い子と35歳くらいの2名体制。
ヒールが高くて可愛くて言葉使いは丁寧だが、あまり伝わらない若い子。ヒールは低くて動きが素早い35歳。
このフォーメーションはよく見るな~(笑)
不思議と両方を兼ね備えたスーパーウーマンはめったにいない。

人間、何かを失って初めて完成するのかな~などと思う昼下がりであった。

2020年8月4日 11:21 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

もしかしたら 石川県で 一番ポジティブ

DSC_6721.JPG

もう少し前になるけど 、自分のイベントで ちょっと縁があり オーケストラアンサンブル金沢 のトランペット奏者、藤井さんに お願いして一緒に出演してもらったことがあった。
クラシック奏者だけど ジャズ屋 フュージョンと言った 音楽にも 興味があって、 二人で ハーモニーを作りながら ライブをやってすごく楽しかった 経験があります 。
その藤井さんが日曜日の朝刊にデカデカと載ってるじゃありませんか !

彼は新聞の通り難病があり 視野がものすごく狭くて 、車の運転とかはできないし 通常の生活でも かなり支障をきたす レベル。楽譜を見ていても 端っこまで戻ったりすると 見失うことも多くて苦労が絶えないと言ってました。
けどそんな難病も ものともせず トランペット奏者の他にも 同伴者付きでフルマラソンに出たり、 それはそれは超前向きな 人です 。おそらく 私の知っている 知人の中でも ポジティブ なのはナンバーワンなのではないでしょうか。
しかも そんな 角張ったところはひとつもなくて、どんな人にも優しく笑顔で 接してくれるのが また凄いところです 。
それに、美人のフルート奏者の奥さんもおいでます。(*^^*


同じ管楽器吹きの 端くれとして 尊敬をしています これからも 期待していますので、これからも頑張ってください‼️

2020年8月3日 19:18 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

勝手に梅雨明け宣言

DSC_6718.JPG DSC_6719.JPG

毎年恒例のスイカの皮干し。
ゴミを減らします。

切り方は立方体切り。
このほうが切ってボールに入れやすい。

2020年8月2日 09:49 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

枕を洗ったことありますか?

DSC_6720.JPG DSC_6717.JPG

はじめて洗ってみました。

今の季節しかないですね。

2020年8月2日 09:46 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

LEXUS祭りふたたび…

DSC_6707.JPG

だいたいコツが分かってきた。

2020年8月2日 09:44 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

ガラガラ川北温泉

DSC_6706.JPG

先日のコロナ患者報道があってから、ほんとにガラガラ状態だそうです。

こんなに生と串カツ美味しいのなに…誰もいないのに…

もったいない😭

2020年7月30日 21:12 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

微笑ましい

夕暮れ時に チャリンコのカップルが 手を繋いで運転をしていた 。
しかも かなり交通量がある幹線道路 。
危ないなぁと思い クラクションでもならそうかと思ったがよく見ると 、ベトナム人らしき若者のカップルだった。
多分近所の PLANT 3に 安い夕方の値引き食材を買いに行く途中だろうと思う 。

よく見るとちゃんと 男が車道付近を走り、彼女をかばうようにしながら 周りを注意して走っていた 。
こんな異国の地で仲良くなってさぞ 楽しかろうと思い、ちょっと 羨ましくなった。
2020年7月29日 19:42 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)