ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

最後の白山





今年もたくさん遊ばせていただきました。 お礼の意味も込めて最後の登山に…
雪溶けてないしー
中飯場過ぎてから徐々に積雪がありだんだんと多くなり、しかも気温は氷点下のまま。 ガチガチで全く溶けなくて、たとえ登れても冬山装備品もなくて安全に降りれるとはとても思えず、早々にあきらめて甚之助でご飯食べて下山しました。
まあこんな時もあります。
冬山って言うにはまだ早いと思うんですが、詳しいおじさんに聞いたら、今年は一気に気温が下がったから紅葉する暇もなく枯れたらしくて、赤くない~
でも面白いもんも見られました。 まるでカマキリの卵みたいな氷?霜?こんなん初めて見た。
そして甚之助では水道も止められてたんで、雪を溶かしてラーメン食べました(^o^;) 密かにやってみたかったんですが、時間めちゃかかる~ 写真はないですがホットサンドメーカーで焼き飯作りました。 味つけはバターと醤油のみ。 なかなか美味しい
また来年もくるよ~ ありがとうございました ‼️

2021年10月24日 19:21 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

紅玉


魚津リンゴ。今回は古典的な酸味が強い品種「紅玉」が手に入ったので、デザートを作ってみた。
バターとグラニュー糖で炒め、少し焼いてレモン汁とシナモンで味を整えた。
でも失敗かな。
シナモンとレモンは最高だったが、まずレディーボーデンは添えるアイスとしては濃厚すぎたかな。爽やかな安いアイスのほうがいい。 あと最大の失敗は煮すぎたこと。 やはりリンゴは食感を残したいな~
また頑張ろう

2021年10月24日 17:52 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

クラウンあるある



これはクラウンハイブリッド。たまに展示車両を乗っています。バッテリー上りを防いだり、機能の把握や洗車しに行ったりなどなど… 特にコイツはレーダークルーズコントロールがついているので、機能確認をしに国道で前の車について行きテスト。
しかし何だか変だ⁉️ 前の車が次々車線を変えていく。しまいには前には車いなくなる…なんだ?
あーん‼️
白いクラウンアスリート それに私のこの服。 見えるわな~覆面パトカーに。(^o^;) すいませーん。お騒がせしました~。
覆面パトカー気分を味わいたい方、ぜひお買い求め下さいね(笑)

2021年10月23日 16:46 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

まだ貼ってない

色々手が回らないのは分かるけど、そろそろ貼りにてもいいんじゃないでしょうか?

2021年10月22日 15:34 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

豊作


会社前のプランター畑。スナック唐辛子が🌶️豊作です!
でもたまにとてつもない辛いのあるんだよな~ ロシアンルーレットみたいで楽しいのではあるが…😁

2021年10月22日 12:03 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

中古アルミ

スタッドレスも、実はもう中盤戦。 賢い方は夏場から中古のスタッドレスやホイールを物色されています。
すでに中古スタッドレス人気サイズは良いものが無くなってしまってますが、中古アルミホイールはまだ少しあります。 特に現在は新車待ちてもうワンシーズン何とか車をもたせたい!といった方が多くて、中古スタッドレスも人気な気がします。
みなさんお早めに~

2021年10月21日 12:20 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

報恩講



今朝は近所のお寺の報恩講のお手伝い。 駐車場係です。
子供の頃はそれはもう一大イベントで、屋台がたくさん出て家ではボタ餅(おはぎとは言わない)をばあちゃんが作ってくれて、早く報恩講が来ないかと待ちこがれてたもんだな~ 今はもうお参りだけかと思ってたら、なんと琵琶の演奏なんてあるんだ❗️聞いてみたいな~

2021年10月20日 09:18 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

選挙

消費税5%または 廃止
最低賃金1500円
1億総中流社会
分配
社会主義か?
本気かあんたら?
頑張って働いて、頑張った人が多く給料もらうことがそんなに悪いことかな?
日本人であることが恥ずかしい

2021年10月19日 22:34 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

すごいな


美川駅、看板アート増えてる

2021年10月19日 20:19 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

困った


我が家の裏庭にスズメバチが巣を作りました。 人間の頭より大きい‼️

2021年10月17日 11:36 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

バカの集まり?

昨夜は川北町消防団の幹部会。 先頃行われた自衛消防隊の訓練内容、11月秋の訓練の内容、我々消防団の若手を中心にした訓練など、やっとコロナ規制も少なくなってきて活動が出きるようになってきましたが、とたんにやること山盛り。会議は9時すぎまで2時間弱かかりました。
特に自衛隊の訓練はすごく有意義で、各隊からも「やって良かった」と言う意見が多かった。 そして次は我々の訓練。 若手ももちろんであるが、熟練団員ですら2年間1度もホースを触ったことがない…
「こんなんじゃダメだ❗️」今後やっと出来る訓練内容やその他について、部長連中は本当に熱い意見を戦わしていました。
しかしみんな本当に真面目だな~ 川北町消防団はお金みたいなもんは実質全くもらえなくて、訓練や練習や温泉などは無料。つまりコロナになってからは少しのお弁当のみで、完全なボランティア。 なのに休みの日に何日も出て 、汗だくで指導や訓練。 もともとあまり飲むのが超好きではない連中ではあるが、火事や災害を経験して本当に消防や自分たちの町を守っている使命感だけで働いてる。
いつからこんなんになったんだろ? 良く考えたら理想的消防団なんじゃなかろうか? などとふと思った…
ちなみに「たまには生中飲みた~い」なんて言ってる不届き者は私ぐらいです(笑)
まあまたこのバカな連中と頑張りますわ😆

2021年10月16日 11:58 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

極盛り極辛


今日なにげに石引どんすきで、「おまかせ!」と頼んだら、極辛極盛りチゲ鍋焼きうどんが出てきました。 しかも竜田揚げとご飯つき。
辛さもさることながら、量が通常の1.5倍!
意地で完食( ´△`)

2021年10月15日 18:21 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

タイヤのお預かり



長らくタイヤのお預かりをやってまいりましたが、お客様からの要望が多くなるばかりで、さらに車のSUV化に伴いタイヤは巨大化。女性のお客様なんて、とても車に積んでこっちまで来てなんて可哀想で言えなくなってきました。
すでに工場2階のタイヤ置き場は10年くらい前から満杯で、落ちそうな床を張り替えましたが、どうにもならずに根上の倉庫を借りてまで預かりをしています。 そして今回、コンテナを購入して改造、防犯カメラなどを設置して費用をさらにかけました。 努力はしていますが、そろそろ限界が近いです。
そこで誠に勝手ではございますが、女性のお客様のこともあるのでルールを決めさせていただきました。 格安で預かり料金は設定していまして、これを値上げしたりはしません。 ただ、預かりは
①当社で車を購入された方。
②当社でタイヤを購入された方。
③当社で車検を受けられてる方。
と決めさせていただきました。 来年から完全実施させていただきますので、よろしくお願いいたします 🙏

2021年10月15日 13:52 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

やせ我慢

オープンカー いいですよね。風を切って走る。自然を感じ木々の臭いや温度の変化はホントに楽しいもんです。 でも、街中で日中は厳しいです。 日焼けはするし排気ガスは臭いし、暑くてやってらんないはずです。 そしてたいがい汗かいて顔や頭が脂ギッシュ…
私もオープンにもう20年近く乗ってますが、日中開けるのは冬くらいかな~。 だって恥ずかしいもん。夜は必ず開けてますが。
娘曰く「スポーツカーやオープンカーに乗っている奴はたいがいオヤジかオタクで、カッコいい人見たことない❗️」 確かにそうかも…
この岡崎ナンバーのコペンさん、頑張ってここまで来たんやろな~

2021年10月14日 12:27 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

高騰続くみたい…

今朝の新聞記事です。
好調とか書いてありますが、実際は価格が上がって良いものが無くなってきています。 野菜が上がって八百屋は儲かります?この記事はちょっとおかしい。
前にも書きましたが、早めに早めに動きましょう。 良い中古がたまたまあればいいですが、できたら新車‼️ それか11年落ちなどのマトモなまだ動く軽四などを修理しながら、半導体が潤沢になるのを待ちましょう。
あとフィッシングには引っ掛からないように。 販売だけしている店舗は死活問題。何とかして高い物、もしくは何かなった物を売ろうとするはずです。

2021年10月13日 09:38 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)