ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

今日も募金の方が!


いよいよ支援ライブも明後日となりましたが、今日も思わぬ人がわざわざ私の自宅まで募金を持ってこられました。 ホントに世の中いい人が多い!ビックリしています! 感謝してます
しかしこれでもかとメディアに出たこともあり反響が大きく、親戚の人から「事故りそうになった」とか苦情の電話まで来ました(笑)
今夜は久しぶりに何にもない夜。 見かねた長女が、得意の鳥料理を作ってくれました。 「胸肉のうま煮」 これで元気百倍!
でも内心は産まれたての子鹿です… 皆さん温かく見守って下さい

2024年2月23日 21:28 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

見事な出来栄え


会社前のプランター
カリフラワーロマネスコ 見事に出来ました〜!
もったいなさすぎて収穫できない!(⁠T⁠T⁠)

2024年2月22日 12:19 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

募金!

なんと仕事相手のYOKOHAMAタイヤ小松の所長さんが、個人的にNotes of notoの募金をしに来られました!!!
当日行けないけど、能登の惨状を見て募金だけしたいので…とのこと。
ほんと思いもしない方々が、わざわざ手渡しで募金持っておいでます。
ありがとうございます(⁠T⁠T⁠)

2024年2月21日 16:26 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

木村雅幸さん

昨夜はFMいしかわ805に、バンドメンバーで今回の首謀者、東ヨースケ(無理矢理共演)とともに出演させていただきました。
パーソナリティはあの木村雅幸さん。
金沢ラモーダの3階にあるオープンスタジオに行きまずビックリしたのは、たった2人で切り盛りしてました! しかも当日に別の音源持ち込んだにも関わらず、CMの間に素早く差し替え! すげ〜
そして打ち合わせは一瞬でスタート まじか! こちらも言いたいこと箇条書きにして望んだのを見て大丈夫だと判断したのかな〜
周りからは、とにかくゆっくり話せ!と言われてたんでそれだけ頭に置いて話ましたが、正直キンチョーでよく覚えてません。
しかし木村さんすげ〜 音楽流してる間に情報聞き出して、非常に軽やかに話す! 惚れ惚れするくらいでした。 そして音源もうひとつモモホリ! 「え!そんなんあるんですか!」 「出演バンド見ましたが、こんなかで音源あるのは、ABandとモモホリだけですよ。TORAWKAPROJECTももう10年になるんですね〜」 ってどこまで詳しいんだ!
正直な感想 この人プロやわ〜 本物でした。素晴らしい
そしてなんとか終了しました ほんとこの2日間疲れた… だいぶ胃腸にダメージ食らった気がします。

2024年2月21日 11:27 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

今度はFM

Notes of noto#0 PR 活動 第2弾
本日 エフエム石川 あの 木村さんのsunset Express MOVEに出させていただきます。
たった1人です。 ビビってます
応援よろしくお願いいたします。

2024年2月20日 08:11 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

テレビ出演


となりのテレ金ちゃん、30秒劇場に出演します!
ココニーの、門川チッピー、ゆーかちゃんと私、3人体制。
やぶれかぶれです

2024年2月19日 08:47 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

募金ありがとうございました!

私が主催者の能登支援ライブ いよいよあと一週間だな〜、色々プレッシャーや段取りでへとへと…
と思って仕事していたら、お客様のNさんが「能登のライブ行けませんけど、募金しますね!」となんと募金されていきました!(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
仕事中に思わぬ方から募金していただき、めちゃくちゃ嬉しかったな〜 どうやら、私の会社のブログ見てくれていたらしいです。
おーし、なんか元気出てきた! あと一週間頑張ってこ〜 おー!
ありがとうございました〜

2024年2月17日 16:59 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

田んぼは復旧できるのか

先日生産組合長からこんな電話がかかってきました。 「今年の能登の稲作は壊滅的だから、加賀のほうで石川の米を作って欲しい」
私も農家なんで田んぼが気になってますが、地割れや段差になった田んぼの復旧はとてつもないことです。 田んぼには必ず水を保つことは非常に重要で、ほんの小さな穴や傾きがあっても水は正直で、すぐなくなったり地肌が出ます。 そして雑草が生えまくり、米の収量は20%くらいになったりします。つまり大赤字…
加賀でもあんな揺れだったんでちゃんと水が保てるか心配なくらいなにのに、能登では… 普通に田んぼがあり米が育つことのありがたさ。
その他和牛や酪農家たちはどうしてるんだろうか。 自分の牛舎も被災したことあり、何度か畜産農家も見てきましたが、トラウマになっていて恐ろしくてニュースも見れません。

2024年2月15日 12:18 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

ラーメンショップ

今日も列を作るラーメンショップ椿。 川北町で列を作る飲食店、ここ100年くらいじゃなかったんじゃないか?
この値上げのご時世に、とんこつラーメン650円は安いよね〜オマケにこのクオリティー! 3年続けば大成功と言われるラーメン業なんに、ずっと繁盛店である。
今日は味噌とんこつ 玉ねぎラーメンにしてみた。
てか、玉ねぎ入れ過ぎでない??? 血液サラサラになりすぎて、血が止まらなくなる(笑)

2024年2月14日 12:51 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

富山県に登録にきました




富山県軽自動車検査協会にきた… もぬけの殻!
なんと今日から移転! 持ってるなー俺
そして立山見ながら白エビ天ぷらうどん1000円。 サービスエリアで、もう1000円ではご飯食べらんないな〜

2024年2月13日 12:14 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

誕生日でした



もう61歳になってしまいましたねー。困りました。 人よりかなり遊んで来たと思うんですが、まだやりたいこと山のよう!死ぬまでに完結できるわけない(笑)
そして今日は昨日騒ぎ過ぎで二日酔い。珍しく午前中寝て過ごす(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠) お昼は家族に鰻おごってもらい、誕生日プレゼントに「熊撃退スプレー」をプレゼントされる(笑)けっこう高価…しかも重い… 白山に熊いないと思うんだが言えない… まあ持ってきます〜。
もう名実ともにバリバリおじいちゃんですが、また皆さんまた遊んでくださ〜い。

2024年2月11日 19:18 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

チャリティライブのお知らせ


自分の企画でスタートした能登支援ライブ。
ライブハウス、ノエルフュージョンさんのも協力していただき、ボランティアで運営のお手伝いをしてくれる方も集まりました。 県内の声をかけさせていただいた10バンド。石川、富山、福井、茨城からなどからもメンバーさんが参加されて本当にありがとうございます。
当日は、色々な食べ物や飲み物もあり、これも募金の対象となります。 11時〜21時までの長い企画となっていますので、食べて行ってくださいね!
PRのほうですが、協賛もいただいているので ◆2月19日 テレビ金沢テレ金ちゃん「30秒劇場」で門川チッピーと。 ◆2月20日 エフエム石川の木村さんMOVIEのコーナーで、18時頃、私が30分ほど?出演予定。です。 どうなることやら…恐ろしい
募金に関しては、全て石川県に渡そうと考えています。
開催を決めてから色々な方々の意見があったり、開催方法や考え方を聞いたり、助言いただいたりとかありました。 でも、何にもやらないより1000倍いいかな! とりあえず私の企画なんで、手落ちやうっかりミスは必ずあると思います!その点はどうかご容赦下さいませ!
2月25日10:30オープン     11:00スタート 場所:ノエルフュージョン(エクシール城東横)
募金額お一人あたり3000円をお願いいたします。 スタッフさんも参加バンドさんも、全て募金を行います。 尚、被災者さんは無料でございます。 参加バンドのスケジュールを貼っておきました。
よろしかったらお越しくださいませ。お願いいたします。

2024年2月10日 11:36 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

車検期間の伸長


陸運支局よりのお知らせ。
能登に本拠がある車の車検が切れる車両の車検を4月1日まで伸ばす措置がされていますが、被災地に取り残された県外ナンバーの車についても伸長されることになりました。
手続きについては陸運支局、もしくは私にご相談下さい。
再々伸長、もしくは再々々伸長もありそうとのことです。
問い合わせ先 自動車技術安全部 0252859155

2024年2月9日 14:08 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

あんバター羊羹


ファミマの自社ブランド。 私の好きな小さな羊羹シリーズの新製品。 乳製品もあんこも大好物な私なんで、迷わず購入! 丸岡でソースカツ丼を食べて、高速で帰る途中で口にしました。
「ぐおっ!」(⁠@⁠_⁠@⁠)
とたんに口に広がる安いバター臭、ねっとりして甘い甘いあんこ。 気持ち悪くなり一口で止まってしまい、こんな小さいのに完食できずにしばらく考え、無理矢理食べきった! 口の中のバター臭を消すのに、コーヒー500m必要でした。 恐ろしいお菓子! ソースカツ丼食って満腹な胃腸に大打撃でした。 危なかった…
チャレンジしてみる強者求む!

2024年2月9日 12:24 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)

音楽工房

いつもお世話になっている、音楽工房ウインドジャム。 悪友大久保雅春君の楽器修理店なんですが、今度から東京で修行していた娘さんが帰ってきて、お店に入りました。 厳しい職人の世界ですが、頑張ってほしいもんです。

2024年2月9日 12:13 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)