ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

プラスチックsax

DSC_2537 DSC_2536

昨夜は白山市ポンポロプーで新しい楽器を試奏させていただきました。名前は「ボノバ」

マウスピースはソプラノsaxくらい。ボディはブラスチックで穴が開いてるリコーダータイプですが、ちゃんとオクターブキーやローキーもあるハイブリットな楽器。リードはプラスチック。
管体はストレートではなくクネクネ曲がっていて、さらに最上部は二ヶ所に別れてる。

吹いてみた感想ですが
全くsaxとは違った楽器で、音は倍音成分が多くてなかなか心地よい。
ただし穴をふさぐのがなかなか難しいので、これは練習が必要なんですが、これがまた表現となり柔らかいですね。
和楽器ね篳篥「ひちりき」みたいな音かなー

ちゃんと練習すれば楽しいやろなー
新しい楽器だから目立つし10,000円ちょっとくらいだからコストパフォーマンスが高い。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2017年9月5日 12:51 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)