ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

豪雨

DSC_2167

福岡、熊本の皆様、お見舞い申し上げます。

先日の石川県の大雨も大変だと思いましたが、比較にならない雨量。
恐怖を感じるほどの水の驚異ですね。

さっき叔父が来てこんな話をしていきました

「手取川も昔はこんな濁流はよくあり、燃料が無かった時代だから流れてくる木材が欲しくて川に流木を取りに入り、そのまま流された人がよくいた。
橋やらにひっかかっている流木が皮がはがれツルツルやろ。あれは水の力で石と揉まれ、根っこさえどっか行く。人間なんて落ちて美川につく頃には人間の形しとらんもんや。」

人間はすぐ忘れ、平和な毎日が何もせず訪れると思っとるなー
感謝しんなん。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2017年7月6日 15:54 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)