ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

ガングリオン?

DSC_1601 DSC_1600 DSC_1599

最近ちょっと気になっていたのが、手のひらの固い出来物。
ちょっと固くて骨が変形して突起したみたいになっていたのだが、ハンドルとか に当たるとなかなか痛い。

骨の老化?
腫瘍?
昔のドラマなら骨肉腫か(゜ロ゜;

右手切断とかなら車はAT限定になるがかなー。その前にsaxはもう絶望的だな…
もう暗いことしか浮かばない。

辰口の整形外科に行ったのだが、エコーの診断結果は

「ガングリオン」

「?」
癌じゃないのか?

なんかガンダムとエバンゲリオンが合体したみたいな名前。

骨でなく腱でなく、そのひとつ表層にある腫瘍だそうな。エコーで黒く見えて中身はゼリー状らしい。
特に切除せずしばらく様子見ることに。

とりあえず骨肉腫でなくていかった(゜ロ゜;
でも変な名前



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2017年3月16日 13:31 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)