ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

群青

DSC_1554.JPG DSC_1555 DSC_1556

今日は川北中学校 第70回卒業式でした。

中学校の卒業式と言えば公立の発表前で心ここにあらずで、わりとすんなり終わる印象があったのですが、卒業生のF堀さんが声を詰まらせたあたりから場がウルウルモードに。

そして式の一番最後に歌われたのが、南相馬市の小学校教諭と卒業生によって作られた「群青」

言われをネットで見ていたらそれだけで私もウルウル。
そして曲が始まったんですが、サビの部分がいいですねー。詞とかよく読んだらヤバイです。
そして生徒や父兄はもちろんですが、来賓や先生方の中からもぐずぐずになる人が…(ToT)

特に鬼とまで言われていた名物先生も泣いていたのは印象的でしたねー

いい唄にいい式を見させていただきました。
卒業式の皆さん、また川北に帰ってきて下さいね。おめでとうございました。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2017年3月10日 12:24 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)