ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

年齢ってなんだ?

DSC_0875

今日は川北町の文化講演会。
スーパーひとし君こと、草野仁さんのお話を聞いてきました。

現在72歳 アナウンサーは50年。 看板番組の世界不思議発見は30年やっている。
色々なお話をされていたのだが、一番驚いたのは黒柳徹子さんの話でした。

クイズ番組出演にあたり出した条件は「おおまかでいいから、一週間前に出題されるテーマを教えてくれること」
つまり予習していくのだ。
けど「古代ヨーロッパ」とかのアバウトなテーマしか教えてもらえず、適当に歴史本を3~4冊事前に読んで番組に向かうのである。

ただし30年間一回も休まずに
(゜ロ゜;

およそ年間150冊、30年で4,500冊!

しかも番組開始時は52歳で現在83歳!

もちろん超多忙な方なんで 睡眠時間なんて豊富にあるわけじゃなく、寝ずにでも本は番組始まるまでに読んでくるそうだ。
驚異としか言い様がない。
徹子の部屋は、毎日やっている番組としては世界で類がないくらいの長寿番組らしい。

さらに黒柳さんは超甘党で大福なら5個、カステラは一本食べるそうで、おまけに早食いで大食い。
脳が糖分を必要とするのは本当なんやろか?(^_^;)

そして偉いなーと思ったのは、草野仁さんもスーパーな人で、ウエイトトレーニングを欠かさずに胸囲120あるすごい人なんだけど、そんなことはおろか自分を大きく見せるようなことは一言も言わなかった。
人間年齢を重ねるとなかなか頭が高くなりがちだが、この人はちょっとも威張ったとこを見せませんでした。
私はたかだか53歳
まだまだ修行の道のりは長いんだな~と感じました(*_*)がんばろ



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2016年11月3日 16:34 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)