ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

極寒

DSC_0073 DSC_0072 DSC_0068 DSC_0067.JPG

今日の火事は、なかなか過酷でした。
練習から帰り寝たのが2時、出火2時30分(。>д<) 時おり横なぐりの吹雪の中、氷点下の消火活動。 最悪だったのはかなり大きな火事だったのもあり、地区にある2つの防火水槽がカラッポになり、用水から水を取ろうとしたが水位が低すぎ… 深い場所を探して吸管を沈めてやらなければ水が取れず、ご覧のように用水に入りっぱなしの団員… この気温じゃ15分が限界で、交替して消防車で暖をとりながらの作業でした。 手先足先がしもやけになりました。(T-T) それにしても、消防車のホースを一本残らず使った大火災だったが、死者が出なくて良かったです。 原因は独り暮らしのおじいさんの、ストーブ給油中の事故らしいです



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2016年2月10日 09:46 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)