ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

おまっと牛乳

DSC_0685

嫁が珍しく買ってきた、おまっと牛乳。

松任の生産農家の成分無調整牛乳。さらに低温殺菌してあり風味がいいです。

牛乳って旬みたいなもんがあるの知ってますか?

もともと北欧が原産地なホルタイン種は、暑さが苦手ですが真冬は大好き。マイナス20℃へっちゃらです。
そして野生と違い、真冬でもちゃんと牧草や穀物なんかを お腹いっぱいに食べられる冬が旬なんです。
乳脂肪や無脂固形分のパーセンテージがマックス状態になり、今が一番美味しいんですよ。

オススメは寝る前に温めて、ちょっとだけ砂糖を入れて飲みます。
カルシウムの吸収が良くなるらしいですよ。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2016年1月13日 22:42 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)