ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

ちょっと儲け話

ちょっとした儲け話(ちょっと長文)

現在こんな現象が起こっています。

新車を一年間乗っていたらトヨタの営業からこんな話を聞いた。
『今すぐ売りませんか? そしたらもう一回新車持って来ます。追い金ゼロで』

これはれっきとした本当の話で、一年経過した車が新車価格を超える金額で輸出業者に買われて行きます。

カラクリは関税

例えば新車を輸入すると関税が200%
一年経過した中古車が100%とかとなると、一年落ちを高く買っても外国人ユーザーの手元に届く金額ははるかに安いわけですな。

全ての車が対象でではなく今のところ、ハリアー、ヴェルファイア
この2車種

しかもガソリンFFのみ。サンルーフがつくとさらに20万円アップ
ハイブリッドは違います。

この傾向は前からで、3年間乗って車検時期に売ると新車に追い金30万円くらいで乗れました。

現在業界で盛んにやられてるのが、ガソリンFFのハリアーサンルーフ付きを新車で買い、一年間寝かせてからオークションに出す。
これで儲けます。

したがって日本で乗られないハリアー、ヴェルファイアが日本のトヨタで売られてるわけで、新車が売れてても本当は輸出になるのですす。

しかしいつまでも儲かるわけでなく、ある日突然相場は崩れます。
アクアもその対象でしたが、一気に40万円くらい相場が下落し、新車の発注を止められないので、大変な損失を出した自動車会社もたくさんあります。

会社前に新車のアクアが何故だかずっと並べてある自動車会社は、欲の皮が突っ張ってて最近大損したのは間違いないでしょう。

今手頃感があるのはハリアーガソリンFFのエレガンスグレードを、340万円くらいで買い一年間乗ってオークションに流します。
後は相場と世界情勢次第かな。

車の買い替えを考えてるる方、こんな投資話もあるんですよ〜
保証はしませんが悪くはないギャンブルだと思います。
( ̄∀ ̄)



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2015年7月10日 12:57 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)