ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

セルモータ



これまで滅多に壊れないと思われていたホンダNボックス
お客さんから、 ①アイドリングストップから復活せずにエンスト。 ②朝かからない。 ③交差点の真ん中で止まった。 などの症状があり、原因を掴みました。
どうやらセルモータがよく故障するらしく、一度かからないとなかなか点火しません。 交差点の真ん中や走行中に止まるなんて怖くてたまりません! 年式的には、初期物の平成24年〜26年式くらいのNBOX NONE Nワゴン 膨大な数があると思います。
初期症状はアイドリングストップから復活しなくなったり、かかりにくくなります。
これは回復はしないので、すぐに新品と交換もしくはリビルト。 中古は必ず壊れるので使わないで下さい。 エンジン下部のいやな場所についているので、なかなか取りにくい。
とにかく症状がある方は、早めに修理しましょう。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2024年4月6日 12:14 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)