ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

Google レンズを知ってますか?


昨日は雪が残る中、早朝からエザライ(地方により江堀りとも言う)というドブ掃除が全区民で行われました。
そこで大事な用水路に、車のバンパーが落ちてるのを発見!
どう見ても不要になった古いバンパーを投棄したと思われ、個人でヤフオクとかで新しいバンパーを落札して古いのを用水に捨てたんだろうか? いずれにせよ 腹立たしい
引き上げてきてふと思ったけど、何のバンパー? そこにいたのが、 近くの大きな自動車会社社長Mさん。 某ディーラーに勤める古株営業マン T さん。 解体業を営む M さん。 そして私。 いずれも この道 何年 というプロフェッショナルばかりなのだが、このバンパーの車種が分からない。 SUZUKIっぽいってことはわかったが 車種が何かよくわからない。
googleレンズ使ってみたら? と言うもんだし、半分冗談て使ってみた。
ワゴン R スティングレーバンパー 写したたけで瞬殺で出てきた!(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
すげー!googleレンズ!
他にもなんと翻訳、宿題サポート、ファッションアドバイス!ができる(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠) 完全にレンズ付AI! しかも昔からスマホに内臓されとるし。
恐ろしい時代になったもんだ。 警察の鑑識とかいらなくなるんやなかろうか…



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2024年3月11日 17:17 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)