ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

17年

DSC_0051.JPG DSC_0052.JPG DSC_0053.JPG HORIZON_0001_BURST20210619111054944_COVER.JPG DSC_0054.JPG

TOYOTAカローラランクス
平成16年式 28万キロ
なんとワンオーナーで17年間乗り続けられました!
地球6周です。

簡単に16年と言いますが、いかに丈夫なTOYOTA車と言えど色々な物がダメになります。
距離も走られる方なんで、錆との戦いでもありました。
営業車とかで50万キロとかもありますがあれは短期間で高速ばかり乗るパターンで、このケースはホントに車に愛情とお金をかけて直さないとここまではもちません。
マフラーはもちろん、足回りのやブレーキローターやキャリパー、エンジンの本体以外のダイナモやらセルモーターの補機類の交換。あまりに高額になるので、日本中から中古部品をかき集めてましたねー(^-^)
そしていつしか愛情の固まりになります。

このまま役目を終えて廃車スクラップになるのかと思いきや、エンジンだけでも外されて第二の人生を迎えることになります。
このエンジンは昔のカルディナやコロナプレミオとかにも積まれていた1800VVTIエンジン。長持ちで海外では現役バリバリで動いています。
これらの乗せ変えエンジンとして利用され、また頑張ってくれるでしょう。

しかしこの車は綺麗だ!
普通は劣化してバキバキに割れる室内のダッシュボード部分や、ハンドル、インパネ周りもピカピカ。天井もシミひとつありません。大切にされてたんだねー

また次んとこ行っても頑張るんだよ~(^-^)/



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2021年6月19日 11:43 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)