ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

外人さんについて考える

DSC_8045.JPG

私のいつもオークション場での指定席は、前から2番目。

指定席なんでもっと落ち着ける後ろのほうを選べばいいのだが、あえて居心地悪いここを選んでる。
理由はただひとつ。外人さんが周りにたくさんいて、何を競っているのか分かるからである。つまり輸出に高い車は何か?どこまで値段を入れるのかが分かるから。
もちろんパキスタン語は全く分からないけど、何を押しているのかは良く分かる。

正直彼ら外国人が日本の中古車オークションを支えているのは間違いなくて、「ふん、外人が!」とか言っているお年寄り社長さんあたりより、何倍も頭が良くて商売上手なのはまちがいはない。

あと、知りたいのは彼らの生態。
食べ物にも興味あるけど、文化や考え方も非常に面白い。
今日もオークション始まるまで、自国の動画見てノリノリ❗音楽やダンスは欠かせないらしい。

何度か長話もしたことあるが特にアメリカのことが大嫌いらしく、日本にいるとアメリカの報道が歪曲されていて腹が立つ。アラブ諸国から見たら世界の悪はアメリカと言いきる。
見方もかなり違うので、またここが興味深い。

ただ、握手やハグは全くやめる気配はなく、大声でしゃべったり笑ったり。
さっきマスクなして横でギャーギャー喋ってるので「マスクしようよ‼️」と注意してみた。
かなり不満そうな顔をしていたが、マスクをしてくれた。

もし彼らの逆鱗に触れたのなら、私は今夜くらいから富山湾の底に重りをつけて沈められているので、探すならそこらへんにして下さい(笑)



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2021年5月22日 12:12 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)