ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

人手に勝るものなし

DSC_6286.JPG

午後のことであるが 、松任のグリーンパーク駐車場に車を落としたと言ってお客さんから電話がありました 。
お客さんはご高齢の方で 、状況を説明してくれと言いましたがなかなかうまく説明できず 、とりあえず 積載車に乗って出発。
嫌な予感は的中しおよそ50cm 近い段差をダイブして車はご覧のような状態 。
これは意外といやらしくて、ウインチで引っ張っても最後タイヤが段差にあたってうまく上がらないケース 。本来ジャッキを持って行ってかなり高い位置に上げて乗り越えるのが普通であるが、ジャッキを取りに帰るには少し時間がかかる 。しかも雨が近い…

ここは奥の手を使うしかない と思っていたら 、近くでバーベキューをしていた家族連れの奥さんが近寄ってきて「持ち上げましょうかみんなで」そう言ってくれた 。
ちょうど頼みに行こうと思っていた矢先だったので凄く嬉しかった。 最初4人で持ち上げようとしたが 軽四とはいえエンジン前部だけでも400キロぐらいはある 。
案の定ピクリともせず 困っていたら 今度は 近くの工事現場の人が 手伝ってくれて、あっという間に人数が10人以上になった 。
そしたらなんなく 軽四は浮いてすぐに脱出ができ、思わず皆笑顔になったり拍手したりなかなか気持ちのいい。(*^^*

老夫婦は盛んに頭を下げ、ありがとうありがとうと皆に言っておられ なんか気持ちのいい午後でした 。
こういうのを見ていると日本人も捨てたもんじゃないな~と思ったりする瞬間でした。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2020年5月10日 17:11 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)