ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

子供サミット その2

DSC_4468.JPG DSC_4467.JPG DSC_4466.JPG

先日残念ながら中止となった「子供サミット」

あまりにももったいないと言うことで、ほぼ非公開にはなりましたが、ケーブルテレビで放映されることとなり収録が行われました。
放送は来月予定。

テーマは「川北の良いところ、悪いところ、感じるところ」

みんな緊張していましたが、自分が 思い描く将来の川北像や、児童館や図書館の問題について意見やディスカッションをしました。
良かったんじゃないかな!(*^^*)

出来るだけ子供らの意見を尊重して、大人の手を介入させずにやったもんで 多少うまく行かないとこもあったけど、総じて良かったんじゃないかな。

またこの子らは各校から選ばれた言わばエース的存在。
今回の経験がいい思い出になり、明日の川北を作っていくような子らになるといいな~
なんて勝手に思っています。

みなさん、お暇、いやお暇はなくても来月はケーブルテレビ「川北チャンネル」を見て下さい!(*^^*)



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2019年3月1日 14:26 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)