ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

第一回こどもサミット

DSC_2744.JPG

毎年子供たちの発表がメインで開催されている「明日の子供を育てるみんなのつどい」

今年は1月21日(日)なんですが、新企画
「 第一回 こどもサミット」を開催します。

川北町にある3つの小学校とひとつの中学校より代表者を選び、サミット形式で討論をしてもらいます。
司会運営もすべて子供たちがやります。

議題は「川北町のよいところ、悪いところ」

最終到達地点は「明日の川北町の行くべき姿を考える」なんです。

なんせ初めての企画なので何がどうなるかは全く分かりませんが、子供たちからどんな意見が出てくるかメチャ楽しみ。

今日はそんなこんなで4校の校長先生に協力のお願い行脚。
みなさん快諾してくれて、正式にゴーサインが出ました。(*^^*)

なんせ田舎なもんで人前で発言する機会が少ない川北の子供たち。
これも何かいい思い出になるといいすね~

傍聴や見学は自由ですので、みなさん見に来てやって下さい!
お願いいたします! (*^^*)



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2017年11月8日 18:00 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)