ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

日本人って優秀なの?

DSC_2576 DSC_2575 DSC_2574

この車は現行型mini クラブマン。

イギリス顔を持つBMW製の売れっ子さんです。
ナビや各安全性装置や自動ブレーキが標準化され、明るいLEDライト、高性能センサー付きバックカメラなどのオプションをつけて400万円を突破する高級車になりました。

走っていてもBMWの足回りや考え方で、素晴らしいシルキィなのり味。
充実の安全性。
婦女子に大人気なおしゃれな内装と演出。まるで赤ちゃんの肌を思わせる皮巻きハンドル。

金額はともかく、はたしてこいつにかなう魅力を持つ日本車はあるんだろうか?

そして欧州各国は2020年~2025年くらいまでにガソリン、ディーゼルエンジンのみの生産を中止すると発表。
電気自動車かPHVのみの生産を国策化しています。
そしてテスラを代表するアメリカ電気自動車の高性能化…
中国の代頭…
水素自動車の開発に失敗したTOYOTAは今、試練の時となっています。

どうした日本人

勤勉さを心情として、情熱を持ち仕事をして、世界中の人から「やはり日本人はすごいな」と言われたのはもう過去の話

少子化で大切にされてきた子供らが就職先で一番に気にするのは、給料や将来性でなく「休みが充分にあるか?」です。

お腹がすいても食うものがない。親や先生や先輩に殴られてでも教えられる。異性がどうしても欲しい。

そんな子なんてもういないんですよ。我々が作り出した社会と子供はこんなんです。

北朝鮮や中国が攻めてきても他人がなんとかしてくれると思っている。
自分や家族が血を流すなんて想像さえしてない。

別に軍国主義者ではないが、何だか変だよこの社会。

頑張ろうぜ日本人



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2017年9月12日 21:56 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)