ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

涼しい車はあるのか

DSC_2262 DSC_2263 DSC_2267

梅雨明け~猛暑
毎年の風物詩ですが、皆様ご自愛下さい。

さて、昨日とあるお客さんに言われたのが
「涼しい車はないのか?」

んー 白い車かな。エアコンの効きがいいディーゼル?
色んなことを考えたけど、まず一番に考えられたのは「直射日光が当たりにくい車」

それはルーフが長くて前まで出ていて、しかも高くなく四角くてボンネットが短く屋根があまり高くなく、室内が広くない車。
それはズバリ、SUZUKIのラパン

たまたまなんですが、昨日ラパンのエアコン修理で効かないままのってきたんですが、そんな暑く感じないんですよ。
足に日光が当たりにくいんです。

逆に暑いのが、ガラスが頭上まであるプリウスなどのハイブリットや流線型スポーツカー 、てか現代の全ての車は直射日光を受けやすいですね。

最悪はバスの運転手さんかなー
ご苦労様です(。>д<) 頑張って下さい



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2017年7月20日 16:45 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)