ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

図書館

DSC_0979.JPG DSC_0980.JPG DSC_0982.JPG DSC_0983.JPG

今日は半日、図書館協議会てとこのお仕事でして、町内全学校と川北温泉内にある町立図書館を視察してきました。

日ごろほとんど本を読まない私には新鮮な場所でして、昔々に読んだ江戸川乱歩シリーズやまんが日本の歴史や 懐かしい本がいっぱいで、なかなか面白い!
町立図書館にいたっては、雑誌週刊誌、専門書、その他興味そそられる本がたくさんありました。時間があって老眼で疲れてなきゃ半日くらいつかってたい場所すね~
(*^^*)

本題はネットや様々な理由で来館者が減っていること。
規模やその他なかなか難しいんですが、簡単に言うと、熱意と研究が足らない?のかなー
偉そうなこと言ってすいませんが、本屋さんだと廃業ですからね。
学校はそうでもないらしく、一年で250とか読む子もいるとか
(゜ロ゜;

みんな楽しんで本読んでねー
その頃読んだ本は一生忘れないから。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2016年11月24日 21:49 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)