ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

なんて甘さ!

DSC_0501 DSC_0502

お客さんのトマト農家、山崎さんからトマトをもらいました。

なんだこれ(゜ロ゜;

今まで食べたどのトマトより甘く、しかもイヤミな甘さでなくただただ味が濃く、まさに果実!

詳しく聞いたら、冬場は当然成長が遅く水分の吸い上げも少ないので一番甘いトマトが出来上がるらしいです。
ただし皮は多少硬めらしいですが、私には関係ない感じ。

前から少し聞いてましたがトマトとフルーツトマトは同じ品種らしく、育て方でフルーツトマトになるらしい。不思議な植物で、ストレスを与えると能力を最大限に発揮するらしいです。

これは非売品ではなく、JA能美の能美の市でちゃんと販売されてるらしいです。

絶対一度食べることをオススメします。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2015年12月9日 12:23 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)