ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

還暦のお餅



日曜日は朝から、還暦祝のお餅を親戚に配ってきました。
昔は一升餅と言われ、かなり大量のお餅を配ったらしいのですが、今は小ぶりが主流らしい。もしくはそんな古風なことはもう絶えてしまったかな。 とにかく神事にまつわる古いことが好きな我が家は、当然のごとく大きめのをチョイス。 一軒ではなかなか食べられないので、分けやすく塩崎饅頭店では小分けに真空パックにしてくれるしありがたい。
そして配る道中、辰口の鍋谷神社前のモミジが朝露に濡れて真っ赤になっていた! モミジってこんなに赤くなるんだ いいもん見られて幸せ。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2023年11月27日 09:02 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)