ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

川北町消防団、消防車の更新




川北町消防団ではいよいよ老朽化した消防車の更新、制作に入りました。
新型車両の候補にはTOYOTAかISUZUの車両をベースにすると思うんですが、今のところ価格面と整備性の良さからTOYOTAになる方向かなー。
私の役目はポンプ車を操作して水を出す役目が多く、この30年以上相棒とも言えるポンプと過ごしてきました。 初代はサファリ、二代目はエルフ。 特に現在のエルフは初めて県大会出場するなんと1ヶ月前に納車され、悪戦苦闘した記憶があります。 新型なのに言うこと聞かず、扱いにくい車をみなで考えて煮詰めてきましたね。 私の消防人生の大部分一緒に過ごしてきました( ;∀;) ありがとうと言いたい。
新型はこの四年間くらい色んな団のポンプ車を見て情報収集してきましたから、扱いやすく操法の競技にも適し、もちろん実際の消火作業もしやすい車を設計する自信があります!(消防バカ❗️) ここはプロの車屋としてのノウハウもフルに使います‼️
燃えるぜ( ・`ω・´)



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2022年4月9日 11:53 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)