ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

やるな❗️若者

先ほどの出来事。 小松市民病院近くで、何やら倒れている人を数人が抱えて起こそうとしている。
倒れている人はおばあちゃんで、起こそうとしているのは赤ちゃんを連れたお母さんとハイエースの若者夫婦。
これは少しヤバそうだと車を停めて、まず意識の確認と言葉をちゃんとしゃべれるか声かけ。 どうやら大丈夫そうなんで、自宅の確認と家族へ連絡… でもどうやら一人暮らしで身寄りもいるかどうかすら怪しい。そして立てないのでみんなで抱き抱え座らせる。(重い( >Д<;))
そうしてる間にお母さんは119へTEL。なかなか手際がいい!
おばあちゃんは立てもしないないのに救急車に乗るのを嫌がったが、みんなで説得して救急隊に渡した。
事なきを得て一同安堵し、何となく笑顔(^-^) 帰りがけにハイエースの若者夫婦に 「よく停まったね。偉いよ‼️」と声かけたら、マスク越しに満面の笑み ☺️ とても爽やかな夕暮れであった。
しかしおばあちゃんが倒れているのに、見て見ぬふりする人が大半であった。 「最近の若いもんは❗️」 と言うおじさんおばさんは多いが、最近のおじさんおばさんもどうねんろ? と感じました。( ・ε・)



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2022年4月8日 18:46 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)