ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

マスクその後

DSC_0010~2.JPG DSC_0044_3.JPG DSC_7884.JPG DSC_7883.JPG

今回新しく仕入れたのは、手作りのデニムマスク。裏地は小松マテーレの物を使う「くるみバンバンマスク」
これは何と言っても臭いが全くしない!
何故だ?ホントに不思議?

デニムの素材が良いのか謎なんだが、とにかく臭いに悩まされることは皆無。
あとこの調節ヒモが素晴らしい‼️
私はかなり顔がデカイこともあり、調節がないタイプだと必ず耳が痛くなるんだが、これは良くできてるわ!

あと一通り洗って一巡しましたが、夏場に向けてのベストマスクは「パールイズミ」のベンチレーションマスクかな。
マスクとしての機能はどうだが疑問だが、とにかく良くできてる。
固めの繊維とヒモは思ったほど痛くはなくて、チャリンコ用なせいかずれなくて電話などの会話をするには素晴らしくストレスがない。
もちろん人混みやお客さんと話をするには向かないが、とにかく私みたいな仕事には超楽チン。

それともうひとつ。
昨年、さんざんお世話になったハルノマスク夏バージョン「さらしマスク」
やはりこれが使いやすいです。
やはり不織布みたいな機能はないけど、話しやすい、息がしやすい、天然素材で息をし出すとなじむわ~
また使い出してしまいました。

とにかく夏場に向けてはこの2つをメインに使うことになりそうです。
あくまで個人的主観です。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2021年4月17日 11:55 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)