ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

JA 小松 板津給油所

210222_222036_exported_19554_1614256845108.jpg DSC_7689.JPG DSC_7691.JPG DSC_7690.JPG

なんてことはない どこにでもあるような JA のスタンドですが 、いつも少し感心しながら見ています。

JAにも色々と部署があり、どちらかと言うと給油所は定年後の再雇用者などの働き場所となっていて、ともすれば停滞しがちな職場。施設もけして新しくはない。

ですがここはひと味違う。
セルフなんですが、レディースデイや特売日などのイベント。古いけどキレイなトイレ。
そして他じゃ意外とやってないゴミの受け入れ。
しかもちゃんと風で飛ばされないように、白く塗ったブロックでキチンと固定されてる。マメさや施設を大切にしているところが見えて好印象‼️

そして一番いいな~と思っているのが、セルフなんでお年寄りがよく分からなくてウロウロしていたら代わりにお釣り出してあげたり、車動かしてあげたり、誘導したり…
JAならでは的なお年寄りサービスがすごくスムーズ。

セルフはすぐ、会員だカードだと若い子が近寄ってきては断わると「プイッ」てなること多いんですが、ここはそんなことは皆無。

JAはともすれば悪く言われがちですが、JA小松に関してはやる気がある店舗がけっこうあったりして、なんだか元気でやってます。
元JA職員としては密かに応援したいな~と思っています。
頑張れJA‼️



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2021年2月27日 11:31 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)