ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

ファイザー製ワクチン 17日にも医療従事者に先行接種の見通し | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210215/k10012867191000.html

1番目 コロナワクチンの医療従事者

2番目 高齢者

これについて近所のお婆ちゃんが言ってました。
「私らなんかの田舎の高齢者は後でいいから、働いてる若者に打ってやって。
辞退して孫らに先に打ってあげたらダメなんかね~?」

ちなみにここのお孫さんは警察官で、なかなか感染リスクが高い。
気持ちはよく分かるなー

それについて某うどん店のマスターに聞いたら
「高齢者は◯◯◯◯◯◯◯だから◯◯◯◯ねんて。
医療崩壊を先に止めなきゃならんし、やはりここは高齢者から先」と言ってた。

なるほど~ 色々と難しいな。

しかしみんな打って安全だと完全に確認してから打ちたいとか、痛くて怖そうだから悩むとか言ってるアナウンサー。
そんな問題じゃねーげんて‼️

たとえ打って寝込まなきゃならんくらいのワクチンでも、みんなで打って撃退しなきゃならんやろ。
自分のことしか考えないなら、山のなかで一人で暮らしなさい。
ちっちゃくてみっともない‼️



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2021年2月15日 12:59 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)