ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

壮年講

DSC_7569.JPG DSC_7570.JPG

今日の行事その2

地区の若くして亡くなった方の法要、壮年講

本来なら住職さんを呼んで皆でお経を上げ、講話を聞いてから宴会🍶‼️って行事なんですが、このご時世出来るわけもなく、他団体さんはことごとく中止。

一年間壮年団団長という職にありながら何一つ行事が無かったので、悔しいので「分散型焼香」という形でお参りをしました。

若者から順番に時間差で公民館に来てもらい、焼香。
もちろん講話も飲み会もありませんが、亡くなった方を思い出すだけでも供養かなと…

あとはビールとおつまみのお土産を持って行っていただきました。
関係の方々、めんどくさかったでしょう。すいません、ありがとうございました。😃



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2021年1月31日 21:08 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)