ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

35度あたり?

DSC_6813.JPG DSC_6812.JPG

蔵の二階で毎日楽器をプカプカ吹いてる訳なんですが、楽器は金属だけではなく、皮や繊維の部分もあり、カビとかも大敵なんです。
てなわけで夏場の高温多湿は大敵で、除湿器を一週間に2日ほどかけている。

そんな高性能ではないのでかなり高温な風が出るので、かけてる時はかなり暑い。
つまり、あまり長くはいられない。

蔵の中に電気を引くのもほんとはご法度なんで、エアコンはつけない覚悟。
考え方を変えれば短時間で濃い練習をすればいいだけだし、ステージはたいがい激暑いのでその鍛練にもいいかなと。

そして気がついた。
必ずでる結露による水分が出ない。
そうか!気温と体温が同化してるんだな。しかも湿度もない。
楽器も痛まないし一石二鳥だぜ‼️

死ななきゃね(  ̄▽ ̄)



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2020年8月24日 22:31 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)