ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

帰省を考える

コロナが流行しだしてもう半年近く。お盆も近くなってきて帰省を考えていた方も多いと思いますが、ここに来ての帰省での感染者。

うちの横浜にいる弟夫婦ですが、今年はもうあきらめて帰らない宣言をしていました。
両親は孫にも合えずガッカリ。もう一年も顔を見ていません。
今日納車したお客様も、首都圏から両親が来て孫を乗せて能登にドライブするのを楽しみにしてワゴン車を購入されたんですが、どうしようか悩んでおられました。

そんなの来なくて当たり前だ!
とおっしゃるのは当然だと思いますが、高齢なお年寄りにとって孫と会えるのは一番の生き甲斐なんです。たとえ自分が死のうとも顔が見たいと思っている方も多いと思います。
でも息子らにしてみたら、両親に感染させるなんて絶対にしたくない。

コロナはなんて恐ろしい病なんでしょうか。

人の繋がりや経済、果ては生きる意味までも失くしてしまいそう。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2020年7月18日 11:56 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)