ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

山久

DSC_5314.JPG DSC_5315.JPG DSC_5316.JPG DSC_5317.JPG

魚津のラーメン屋 山久

店内に座席は15席。
メニューは塩ラーメンと味噌ラーメンのみ!
ほぼ全員が味噌野菜ラーメン850円をオーダー。
大盛りは200円増しなんだが、まあすりこぎに使うような巨大などんぶりに入ってきます。

食べた感想ですが、コクがすごくてなんとも美味しい!
具は野菜のみだし麺も中太麺なんですが、なんだこのうまさは!(゜ロ゜;
今年食べた中で一番美味しいです。

隣のおばちゃんに聞いたら、何年か前に富山の人気投票で一位になったことあるとか。

厨房には巨漢な兄弟と親父さん、家族が3人だから15席のお客さんには楽勝で出せるのに、なんでこんだけした席がないんだ…?
あと厨房見ても、よくラーメン屋で見るズンドウでスープグツグツとかの光景を見ないし、なんだか簡単に作っているように見える。
そしてお客さんが全員滝汗!当然私も!
どうやら油もけっこう入ってるらしくて、冷めないんだわ。

しかし美味しかった。
石川からこの一杯のために行く価値はありますぞ



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2019年10月24日 12:28 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)