ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

おはようさんです

DSC_5308.JPG DSC_5309.JPG

今朝も娘と朝ラー

試作品の豆乳ラーメン。早く製品化されないかな~。
油分タンパク成分が多いせいか、何故か冷めにくい。冬向きだね。

ちょっと事件が。
この大雨のせいで栃木の製麺所から直送されていた(そんな遠くから!)麺が災害でまだ復旧しておらず、福島県から引いているらしい。

食べていても言われなきゃ分からないレベルではあるが、多少固くて腰が強い印象がある。

聞いたところ、栃木から引いているのは無水○○麺。
特徴は 白くて柔らかい小麦の香りが強く、早くのびる。
福島は加水○○麺。
卵が入り腰が強くてのびにくい。

お客さんによってはこの麺のほうが好きだと言う人も多いらしいが、私は栃木がいいかな。細麺だから、ざっとのびる前に食べたい。

福島麺を食べたい方、逆に今がチャンス!



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2019年10月21日 10:48 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)