ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

また行ってきました。

DSC_5181.JPG DSC_5182.JPG DSC_5184.JPG DSC_5187.JPG DSC_5186.JPG

またもや行ってきました白山

別に登山家なわけじゃないんですが、予定その他のためこの連休になりました。
なんつっても天気予報がバカ良かったからね~ こりゃ行くしかないでしょ。

気温が意外と高くて持って行ったダウンとカッパは開くことがなく、山荘の人も今年の秋口の暑さはちょっとおかしいと言っておられました。
したがって紅葉はなし…(T_T)
そして名月のおかげで、満天星もなし…(T_T)

けど美味しいビールが飲めりゃ言うことなし!

砂防新道➡12曲がり➡弥陀ヶ原➡室堂➡トンビ岩➡南竜山荘宿泊➡ ゆっくり寝てゆっくり起きて帰る。

今回は案内役でとある夫婦のコースガイド的な感じなのもあり、出来るだけ白山を好きになってくれるコースを選びました。
御来光はあえて見に行きません。

予想より遥かに天気が良くて、夕方から眼下に広がった雲海がまた素晴らしい!
ベリー的なもんが実っていて、少し食べてみました(よい子は真似しないように)
そしてこれで3年連続、南竜に泊まっていて、コミックの「岳」が面白くて夜な夜なヘッドライトをつけて見ています。7刊まできた。
感動していつも号泣。ブルージャイアントと同じ作者の石場さん、最高です。読破してやる!

何年かかるんだ…

そして翌日、またも雲ひとつない!
景色を目に焼き付けながら下山。

今年はこれで登山はおしまいです。
また来年に向けて頑張ろうかな。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2019年9月16日 19:28 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)