ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

免許返納の決断

DSC_4915

昨日は私のお客さんでも最高齢のお客さんが、事故をきっかけに免許を返納することになりました。

長い付き合いで、足腰が悪くなって車が必要なんですが、何度となく事故や脱輪起こしたりして、家族にも多大な心配をかけて来ました。

今回も事故したその日に「次の車を用意してくれ」と頼まれたんですが、 「家族の人とよーく話をして、了解を得てからじゃないと売れません。ぶつかった相手が子供やったら、家族みんなこの土地にいられなくなるよ!」
もう高齢者相手に脅しもいいとこ
(>_<) そしてその翌日、おじいちゃんから電話がありました。 「寅若さん、家族と話し合いしたけど免許返納するがにしたわ。 長い間ありがとう。ほんと世話かけたな」 てっきりカチ文句言われるとばかり思っていたのに、予想外の返答に言葉を詰まらせてしまった… 「こちらこそごめんなさい。長い間ほんとにありがとうございました(T_T)」 お客さんがひとり減っちゃいましたが、ご家族さんからもお礼を言っていただき、なんだか胸が熱くなるような仕事でした。 この仕事も悪くないな~と感じた日でした。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2019年7月4日 17:05 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)