ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

坂田明さん

20181021_153239.jpg

今日は坂田明御大のワークショップでした。
ライブ前のお忙しい時間帯だったのに、なんと日本屈指のピアニスト、スガダイローさんも一緒に指導してくれました。なんかキンチョー!
坂田さんは噂以上に気さくな方でワークショップ終始笑いが絶えない感じでした
が、内容はフリージャズ。
渡された楽譜は8/6、8/7、8/9 … なんじゃこりゃ!(゜ロ゜; そんな変拍子やったことないし。
しかも「こんな楽譜はみなくていいから、覚えて感覚にまかせて吹いて。音間違えてもなんでもいいから。」と。 はあ~(゜ロ゜;
あとなんでもいいから一分間好きに吹いてとか、もうなんじゃこれは!な世界。
不思議世界だったけど、重音とか一人で吹くことの大切、いいメンバーとやることとか、面白い話もたくさん聞けた。
てか楽しかったな。

しかもスガダイローさんの伴奏でフリージャズのアドリブ回すなんて、贅沢三昧な体験もさしてもらいました(ToT)感謝感激。
しかもそのままこの後のライブに一緒に出ろとの指令が!(゜ロ゜;

親戚の葬儀があるので泣く泣く私は帰りましたが、みんな楽しんでるんやろなー。
死にそうな泣き顔の人もいましたが(笑)うらましい。

呼んでいただいてありがとうございました。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2018年10月21日 20:10 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)