車屋寅次郎ものがたり

盟友

2025.12.22

社長ブログ

今日はちょっと嬉しい出来事がありました。

いつもトレーニングしている美川駅の階段で、手を上げながらいつもの警備員のおじさんが何やら持っておいでました。
手紙付のビール。😳⁉️

なんで??

この夏にこの美川駅37カフェで開催された、Raspberry16の復活LIVE。
警備員のおじさんにたまたま「ここでLIVEやるんで、良かったら見に来てください。無料なんですよ!」と、お誘いしたら私がBANDやっていて、さらにこの美川駅でLIVEやるのがよほどビックリしたのか、喜んでられました。
ポスターも貼り出され、私も写ってるのにさらにビックリ。

結局おじさんは来られなかったんですが、誘ったのが嬉しかったのか、わざわざ私にビールの差し入れしてくれました😊

今日初めて名前を聞きました。
お互い名前も知らないけど、もう何年もよく会うので、ちょっとした友人みたいな感じです。
週に3度警備員として夜勤をし、昼間は寝てるかことが多いらしく、年金もあるとしてもビール6本はなかなかな出費だと思います。
ありがとうございます🙏

今度、私のお米でも差し入れしてこようと思います。☺️

コメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらで承認の作業を行うまでは表示されません。ご了承ください。