ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

ちょちくちょきんぎょ

DSC_3023

なつかしい~ 初代ちょちくちょきんぎょ。お客さん宅で発見 !

農協職員時代、営業職なんてやったことない時に登場したヒット粗品で、定期貯金10万円すると一個もらえました。
もう25年前くらいかな~

まだ若くて青い新米渉外だったから、某役場職員さんとこに行ったら、
「おい!農協」(名前すら呼んでくれない。しかも指でコイコイされる。)
「これって10万貯金して粗品もらって、すぐ解約したらどうなるげん?返さんでもいいがけ」
と言われカチンと来て
「そんなんダメでしょ…」
と言ったら怒ってしまい
「そんなことどこにも書いてないやろが!」と広い事務所で怒鳴られた記憶があるなー
顔真赤にして我慢していた記憶がある。

今じゃ笑い話

しかしまだこんな綺麗な状態で大切に使ってる人いるんだな~
思い出深いです(*^^*)



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2018年1月23日 09:57 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)