ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

丸いもいただきました

DSC_2821 DSC_2822 DSC_2818 DSC_2817.JPG

先日とあるお客さんの若者から、加賀特産の丸いもをいただきました。

少し酢を入れて出汁と玉子を入れて温かい蕎麦にかけて、とろろ蕎麦にしていただきました。

いやーんまい(゜ロ゜;

なんつー粘りけ!

すりおろしても、おろし金から落ちません。
もったいないのでもっと玉子とか入れて薄めたいくらいですが、ここは我慢して濃いままいただきました。

蕎麦つゆにも溶けにくいので、すするのではなく食べる感じ。山芋とは全く違う高級品ですね(*^^*)

この生産農家の若者とは18の時からの付き合いで、最初の頃は跳ねっ返りでよく事故なんかもあったり改造車に乗ってみたり、先行き不安な子でした。
それが今じゃ可愛いお嫁さんと赤ちゃんまでいて、ちゃんとこんな立派な丸いもまで作れる農家になりました。
(*^^*)

ここのオヤジさんとは「いや~人間やれば何とかなるもんやな~」といつも笑顔で話してしまいます。

丸いもも沢山売れるといいですねー 頑張ってほしいもんです。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2017年12月19日 11:41 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)