ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

4DX

DSC_2782 DSC_2781 DSC_2780

今ごろですが行ってきました、コロナワールドにある4DX

映画は猿の惑星

通常のスクリーンと違う点は下記の通り

かなり動く座席(眠れません)
前の座席裏から水と風が出ます。
自分の座席の耳横からエアーがプシューって感じで出ます。
上から霧雨、風、泡(雪っぽい)のが降ります。
場面によってはかなり濡れたりします。

金額は通常映画料金にプラス1,300円とちょっとお高め。
一種のアトラクションだと考えたほうがいいかな。
矢が飛んできたら耳横にシュッってなるし、爆発すると揺れるし、落ちたりすると座席が前のめりになるし、滝のシーンはかなり濡れたり…かなりな臨場感。

結果感想ですが、慣れないと気になって仕方ない。
かなりビックリするし3Dは昔よりかなり自然に飛び出るのだが、やはり慣れないとなー

ストーリーがしっかりしている映画はやはり2Dで見たいかな。
USJみたいな完全アトラクションで3Dを強調した短編アトラクションには非常に友好かも。
装置はなかなかすごいですよ。一度は行くべきかな。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2017年10月21日 12:46 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)