ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

白山にまたきました

DSC_2644 DSC_2641 DSC_2640.JPG DSC_2628 DSC_2646.JPG

珍しく晴れました(*^^*)
てゆうか初めて晴れたかな。

コース砂防新道→室堂→山頂→エコーライン→南竜山荘→砂防新道でした。

同じ同行者に初心者がいたので、ゆっくり山頂まで6時間。カップ麺や母親が作ってくれた押し寿司を食べながら登り、室堂には泊まらず頑張って南竜山荘まで行きました。

噂通り南竜は室堂よりかなり綺麗で、ごはんはうまいし何よりトイレが水洗ウオシュレット!

前に室堂に泊まった時はまず寝れなかった(。>д<) 入り口付近の下段に位置したんですが、夜中にトイレに行く人が多くて、開閉のたびにバタンバタン( ̄^ ̄)、おまけに真っ暗なんでみなLEDヘッドライトをつけくもんで一睡もできませんでした。 なので今回は、耳栓、アイマスクを完備。 そして寝る位置は上段の一番奥 これでまあ嘘みたいに爆睡! 5時間は連続して寝ました。 ご来光を諦め前日に登頂したので心に余裕があったから寝られたのもあったかな。 今回は何から何までうまく行きました。このコースはオススメですね。 またいきないなー



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2017年9月24日 15:24 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)