ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

龍美

DSC_2589 DSC_2588 DSC_2586

昨夜は久々に家族で寺井駅近くにある有名店「龍美」に行ってきました。

かなり古くからある老舗で、餃子を作る厚さ20センチくらいの木の台はすり減って波打っています。

メニューはラーメン600円
餃子600円 のみ!

餃子はたくさん入ってますからお腹はふくれます、安心して下さい。

餃子の皮は肉厚もっちもち。中身はニラなのか多少いい苦みがあります。
ラーメンは細麺で甘いなんとも言えないスープ。
私は大好きです。
透明スープの醤油ラーメンとしては、ここが一番なのかも。

お店は古いまんまで、水はこれまたレトロな蛇口でポタポタ水をわざと出してあります。多分そのほうが水が冷たいのかな?
マスターは餃子焼く専門。奥さんはラーメン専門。もうひとりの人は餃子作る専門。
完全に分業されていて、もう完成の域なのかな~。
お店は古いですが、いつも清潔感があり好感が持てます。

寺井駅前だけど、根上が誇るお店「龍美」
行ってみる価値は絶対ありますよ。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2017年9月15日 11:29 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)