ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

カレー蕎麦に挑戦

DSC_2047 DSC_2048 DSC_2049

長文です

昨日は最近よく食べに行っている金沢石引の名店「どんすきー」さんに無理言って、カレー蕎麦を作ってもらいました。

この前食べてからなんかマイプームで、何とか新ジャンルとして開拓したく色々と考え中…

この前の片山津オークション食堂で食べたのは、やさしい味のモツカレーに固めに茹でられた麺。これが良かった。

どんすきーのカレーは思っていたよりかなりスパイシーで、 なおかつ粘度が高く味が濃い!さすがにあの強いコシのうどんに負けないスペックで、本当によく考えられている。
したがって蕎麦には合わないね(^-^; 店主のおっしゃる通り。

自分のイメージではまず蕎麦の香りがしないと意味がないので、香りが強く粘ったルーでも切れにくい28蕎麦。ルーはできるだけカレーを主張しない、和風出汁で割った食堂風。長め切ったネギと鴨肉あたりを具に使用し、辛くないのがいいかな。
蕎麦の香り、出汁の香り、カレーの辛い甘さ、が三位一体となったのがいいなー(*´∀`)

などとカップ麺をすすりながら考えてます。(笑)



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2017年6月8日 12:24 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)