ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

スキル

DSC_1779 DSC_1778 DSC_1777 DSC_1775

これは4年前に施工した手動運転装置。
下半身を全く使わなくても両手があれば運転できる装置で、いい所は安価なとこ。
車に大きな改造を施さなくても、外部レバー類だけで取り付けられ、ナンバーも通常のまま登録が可能。

お客さんの事実上、体の一部であるこの車。活動範囲も広くて、ドライブが大好きみたいですね~
もう距離は12万キロになりました。(*^^*) なんかうれしい。

最近つくづく思うのは、うちみたいな○○自動車と名がつく中小企業に一番必要なのは、スキル。

こんな時はどうすればいいの?
助けがなんも来ない場所や時間帯での応急措置。
なんとかお金をかけずに車を延命したい。
家庭内環境の変化で、今どんな車を買っていいのか分からない。
目まぐるしく変化する中古車相場の中で、どんな車がお買い得なのか。
中古車による節税対策、相続対策。
そして今回みたいな特殊装置の取り付けや知識、減税免税手続き。

いちがいには言えませんが、新車ディーラーじゃ出来ないか不得意で、われわれ○○自動車が得意としている分野、しかもネットでは分かりにくいことを上げてみました。

ただし常に勉強し続けなければいけないことですね。
めんどくさい(。>д<) と人が思うことを得意としなきゃいけない仕事ですね。 日々汗かかなきゃです (^-^;



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2017年4月14日 12:17 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)