ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

肉が食いたくて

DSC_1646 DSC_1645 DSC_1647

今日は娘らとジーちゃんバーちゃんは♨
嫁は女子会

珍しく一人なんで、思いきってひとりステーキ。

小松日の出町にあるお客さんの人気店「肉とワイン」

マスターに注文したのは、肉が食べたいのと名物の人参のクミン和え、そしてパン。

ちなみにパンはわざわざ群馬から取り寄せているきめ細かい甘味 を感じるパン。
人参を塩して水分を出し、ビネガーを入れクミンをからめた物。これがウマイ!
そしてメインの肉は宮城県産のランプ肉。 脂肪部分と一緒に焼き脂をからませ、ホイルで包み温度計を刺し余熱で塊の中まで火を入れ、蒸気オーブンへ。
なんかプロの仕事だな~と感心しきり(゜ロ゜;

うむ~美味しい。
ランプ肉は確かお尻あたりだと思ったが、予想より噛みきりやすく肉汁がじゅわ~です。
めちゃ幸せ(*^^*)

さて、仕事もうひと頑張りしてきます。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2017年3月22日 20:04 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)