ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

お通夜

子供の頃からたいへんお世話になっていた同じ地区のMさんがお亡くなりになりました。

つい2週間くらい前にお見舞いに行き、ほんとに手術したのか?と思うくらい元気で、退院してからの突然の訃報に驚きました。

思えばまだ何も塾らしきものが近所になかった頃、私ら人の話をまるで聞かないガキどもを集め、まるで寺子屋みたいに勉強を教えていただきました。Mさんの亡くなられたお母さんには習字を習っていたので、ここん家にはまるで遊び場みたいに出入りしていたっけ。

けっこう厳しい面もあり、何度か叩かれてたなー(笑)

本人は病院が大嫌いだったらしく、「俺の親やじいさんは早くに亡くなった。俺はほんとに長生きしたなー」とお見舞いに行った時の言葉が印象的でした。

マメな方で若い頃から写真やビデオも早くから精通。よく結婚式や地区行事もマメに写真とってられました。
Mさんに世話になった方はたくさんいるんではないですかねー。
色々とありがとうございました。
ご冥福をお祈り致します。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2017年2月24日 12:30 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)