ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

白山その5

DSC_0627.JPG DSC_0628.JPG DSC_0629.JPG DSC_0633.JPG DSC_0634

行ってきました白山。

前から一緒に行こうと約束していた山口さんが、ナビゲーターしてくれました。

まず別当出会のスタート地点のつり橋、めちゃ怖いす((( ;゜Д゜)))
高し

そしておお汗かきながら甚之助避難小屋へ。
ここで昼食。

コーヒー豆をわざわざ持っていき、ぜいたくな昼食、みかん付き。

甚之助から上は景色が一変して山岳地帯。
12曲がりのおとろしい道、ただしキチンと整備されてる道をひたすら登り、途中延命水を飲み黒ぼこ岩に登りポーズ。

タイタニックごっこしないかと写真撮りあんこしたギャルたちに言いましたが、軽く無視されました‥(-_-)

この岩をすぎたあたりからまるで高原のような爽やかな、しかも平らな平原が広がり少し登り室堂到着。

山口さんのペース配分がよく、あまり疲れもなく到着。室堂では生ビールにまともな温かい食事2食いただき、軽くカルチャーショックでした。

山荘ではまともに眠れませんでしたが、翌日の山頂への登山は一人で挑戦。
低い木々、鮮やかに色ずいた何かの木。整備された道。ほんとにすばらしい!心が洗われる。

ただし全て雲の中。

視界10m (;_;)/~~~
最後まで

まあ雨ふらないだけいいんですがねー

下山もゆっくりで、白峰の総湯に入り美味しいソフトクリームを食べて帰ってきました。

あー二日間楽しかった。
事前のトレーニングが良かったのかあまり疲れなかったかな。
また行きたい!

まあスーパー雨男の私には、ご来光と満天の星は無縁かな(T_T)



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2016年9月25日 18:03 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)