ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

軽い気持ちが

DSC_0740.JPG DSC_0742.JPG DSC_0746.JPG DSC_0747.JPG DSC_0748.JPG

昨日は消防団の朝練後時間があったので、軽く山歩き。
雨の予報だったので、5時間かかるらしい奥獅子吼は断念して小学校の遠足で行った鞍が岳に行ってみた。

戦国時代の伝説が残る神秘的な大池と、すぐ下にある水田、謎の喫茶店、ロッククライミングしてる人たくさんいたりと、なんとも不思議なとこ。
登山道にもけっこう急な岩登りポイントがあったりと楽しめました。 しかし帰り道、とにかく人が通ってない荒れて草やぶがおおいので、半分獣道みたいになっていて、「ほんとにこの道で帰れるのか(゜ロ゜;と不安がいっぱい」 なんとか道路に出られたはいいが、かなり駐車場から下の場所。よく軽装で遭難…なんて話はこんなケースかなと感じました(^-^;
でもこんな山て遭難は恥ずかしい。
とにかくロッククライミング以外はオススメ出来ない山でした。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2016年6月20日 09:02 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)