ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

肉とワイン

DSC_0514 DSC_0518.JPG DSC_0519.JPG DSC_0520.JPG 20151211_083920.jpg

昨夜はお客さんのKさんが小松市日ノ出町に開店させたフレンチ?レストラン「肉とワイン」に行ってきました。

彼の料理は以前にも少しいただいたことがあり、まず間違いないだろうと思い楽しみにしていましたが、その予想を上回る斬新さ、意外さ!
(゜ロ゜;

豚足と牛の胃袋のハチノスのグラタン。半熟卵と豆が下に敷き詰めてあります。

豚のスペアリブの和風漬け込み。5日ほど漬けてあるみたいですが、何やら味噌っぽい香りがします。

ニンジンを塩水に少し漬けて絞ったものに、クミンをからめた物、

そしてチーズの盛り合わせは見たことがないブランデーで表面を洗い熟成させた物や、なんと嫁さんの実家の社長さん自家製のハチミツ!
野山に自生する花からのハチミツなんで、すごく複雑な味がします。
それにブルーチーズをからめていただきます。

いやー楽しかった。
その他デザートや珈琲、ナイフや食器などにもシェフのこだわりがあふれていました。

小松にはなかなかないお店なんで、きっと流行りますねー
口コミだけで予約が平日なのにいっぱい入っていました。



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2015年12月11日 11:45 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)