ブログトップへ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

タイヤとアルミを買いました(//∇//)

DSC_0201

純正のホイールはあまりに重く、ついていたタイヤはスポーツハイグリップタイプで何だか無骨な感じ…

バネ下重量を軽減して楽しい軽やかな走りを目指してタイヤとアルミを考えてみました。

サイズは純正のままの18インチ

アルミはレイズとかBBSはとても高くて手が出なかったので、ウエズスポーツのM55

タイヤは悩みに悩んだ末、ヨコハマブルーアースエースにしてみました。
なんとローグリップな低燃費タイヤにしてみました。
理由はただひとつ、軽いから。

さらにナットをジュラルミンに
ちょっと内側に入る傾向だったので、スペイサー5mm

いざ試走

軽い軽い‼

羽根が生えたみたいに滑るように走ります。
こんなに変わるんですね~
低燃費タイヤは転がりが良いのでそのせいもあるかな。

とにかく楽しくて夜な夜な走り回ってます。

中年暴走族ですはい



コメント

コメントはまだありません »
Leave a comment

2015年8月23日 23:41 カテゴリー<社長ブログ Comments (0)